みんなに伝えたい、こと・もの・ひと。
<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

サプライズパーティ
土曜日、サプライズパーティに参加しました。
入籍して1周年のまんたろう&MちゃんのWeddingPartyです。

入籍はしたものの、披露宴はしていない2人。
自分のこととなるとなかなか歩みの遅い新郎に、
気をもんだ彼の仲間5名が、ふと思いついた素敵なアイデアをきっかけに、
主役に内緒でサプライズパーティを開いたのです。

段取りも、
当日の司会進行も、
スクリーンに映し出された3本のビデオも、
どれも素晴らしいものでした。

2人に対する愛情に、満ち溢れていました。

何よりお祝いをしようと参加したみんなが、
幸せをもらった時間でした。

参加できて本当に良かったです。


私は二人と大学時代に知り合いました。
知り合って今年で8年目になります。

社会人になってからはたくさん会っているわけではないけれど、
素敵な仲間が集まったのを見て、
今日までの彼らの生き様を感じることができました。

私もいつまでも胸を張って会える関係でいたい。
だから、がんばろうと思います。

自分の信じる道に向かって。

ウェディングケーキ
(とってもかわいく、おいしかったウェディングケーキ)

感謝の手紙
(新婦から、両親4人と新郎への感謝の手紙)

見守る人々
(新婦の言葉を、温かいまなざしで見守る人々)



P.S
ちなみに、まんたろうのブログはこちら
とってもカッコイイ彼の写真も載っています♪

1年前に独立し、「株式会社 伝統デザイン工房」で夢を実現すべくチャレンジ中!


P.S.2
写真をアップしました。
Photo Gallery
参加された方はお知らせください。
IDとPasswordをお送りします。
酵素浴初体験♪
先週日曜日に、6月に念願の酵素風呂のお店をオープンしたM子さんのお店「イヤシロチ」に伺ってきました。
岩盤浴には行ったことがあるのですが、酵素風呂は初体験です♪

酵素風呂
(おがくずに埋もれ中。。)

実際におがくずに埋もれている時間は約15分。
15分て聞くとすごく短い時間のようですが、
中にいるとその15分のなんと長いこと・・・。
出た時にはもう汗がだらだらで、たくさん運動した後みたいです。

M子さんの情報によると、15分入っただけで、
2時間の有酸素運動をしたのと同じことになるらしいです。
あの動悸・汗の量は確かに。。



酵素風呂から上がってシャワーを浴びた後は、M子さんとおしゃべり。
日曜日の夜ということでそれ以降は予約もなかったため、
じっくりといろんなことをお話しました。

恋愛や結婚のこと、酵素風呂の効用について、
それ以外の美容法のことなど、
本当にたくさんのテーマについておしゃべりしたのですが、
一番盛り上がったのは、イヤシロチの運営についてでした。

どうすれば理想の運営にもっと近づけるか、
広告方法は何がいいか、
そんなことを考えると、なぜだか次から次へとアイデアが思いつきます。

ものすごくワクワクしながら提案している自分がいました。

話している最中に、ふと思いました。
私の「ありたい姿」って、もしかしたらこんな毎日かも知れません。

オーナーの描く姿に近づけるために、どんなアプローチが良いかを考えて
それに適切なアイデアやご縁を提供する、、



そんな日々を送っている自分を想像すると、本当にワクワクします♪

うん、実現するためにどうすればいいかを、これから考えよう。

気付かせてくれたM子さんに感謝です。



途中から、M子さんの旦那であり、
彼女と私を引き合わせてくれた大切な友人であるもお子さんと一緒に来店し、
ますます話は尽きず。。(笑)
気付いたら20時になっていました。

夜までずっと幸せな日曜日でした。
素敵な時間をありがとうございます。


女性の方は、心癒される空間「イヤシロチ」に、
ぜひ遊びに行ってみてください。
何よりご自身で酵素風呂の効果を実感されている綺麗なM子さんから、
美容法も教えてもらえますし、
今ならキャンペーン中で、1500円安く酵素浴を体験できます☆
(詳細はこちら
餃子パーティ
会社の後輩宅で餃子パーティ☆
日曜日12時に集まって、たくさんの餃子を作りました。

200707011500001.jpg

最終回を見逃した「ライアーゲーム」を観賞しながら、
女の子3人でわいわいと♪
とっても楽しい時間でした。

今年の夏は浴衣を着て花火大会ですね。
それも楽しみ☆
水曜、夜、新宿にて
今日は仕事を終えてから、新宿へ向かいました。
企業価値評価セミナーで知り合い、
先日偶然にも別のセミナーで再会したIさんとお会いするためです。

ご飯をご一緒しながら、色々お話させていただきました。
たくさんの知識と、何にも覆われていない心のこもった深いやり取りは、
終始とっても楽しかったです。

そして、Iさんにご紹介いただいたある企業の人事部所属の方も交え、
3人で24時近くまで話は盛り上がりました。

話の主なテーマは、「企業のメンタルヘルス対策について」。

医療業界から見たIさんの見解や、描く理想の姿、現状とのギャップ、
一方、SIerに在籍する私から見た現状と、認識する課題などについて
意見交換をさせていただきました。
企業(ひいては私たち1人1人)が目指すべき方向性については、同じ意見だったのがとても心強かったです。

ここでいくつか具体的な話を書こうと思ったのですが、、
色々話し過ぎて頭の中がぐるぐるしてますので、それはまた今度。

とにかく、有意義な時間でした。
やはり誰と時間を過ごすか、ですね。


>Iさん、Nさん、
今日はありがとうございました。
またぜひよろしくお願いします!
週末の始まり
金曜日の夜、自宅でくつろいでいるところに会社支給の携帯電話がなりました。
時刻は23時24分。

嫌な予感は的中し、他領域管理者からのトラブル発生の連絡。

自領域のメンバに明日の出勤を依頼するかも、と急いで連絡。

眠かった気分は一気に吹き飛び、
トラブルという言葉に一気に緊張感が高まります。


とりあえず、出社の必要があるかを
明日の土曜日昼までに再度連絡を受けることにして、
その日はざわざわした気分のまま就寝しました。



そして土曜日になり、いつでも出勤できるように自宅で過ごしていると、
つい先ほど、待ち望んでいた電話が。
ひとまず原因が存在する領域が判明したので、その領域メンバだけの対応となり
こちらの出社は不要との結論に。

メンバへ電話し、その旨を伝えました。


とりあえず緊張感は少し減りましたが、
トラブル自体がなくなったわけではないので、対応の無事を祈りつつ、



お昼12時30分、
私の気分はようやく週末モードです。
アヒルと鴨のコインロッカー
東京に来て5年半。
先週金曜日の夜に、初めて恵比寿ガーデンプレイスに行きました♪

って、デビュー遅すぎですね。
恵比寿のPJに1年通ってた時期もあったのに。。・・・

6年目にして初めて訪れた理由は、
アヒルと鴨のコインロッカー」という映画を観るためです。

行く前に、とても良いという評判を聞いていたので、
とても期待して観に行きました。

さて実際に観た感想は、、、


とっても良かったです!!!きらきら

これは、ほんとおすすめ。
まだ観ていない方はぜひ。

主演の濱田岳さんの演技と味も良かったけど、
なんと言っても、瑛太さんの存在感が抜群でした。

彼が出演しているドコモのCMを思い出して比較すると、
瑛太さんは存在感を自由自在に操れるところが強みかもね。
一見なんてことない人みたいにそこにいて、
でもここぞっていう時には強烈なオーラを放てる人。
そこがすごいなと思います。

ということで、今年7本目の映画は大当たりでした。
さて、今月もう1本は何を見ようかな。

やっぱり竹内結子好きとしては、「サイドカーに犬」かな。



それにしても、ガーデンプレイスって雰囲気良いところだなぁ♪
また改めて行ってみようっとkyu
うなぎずし
土鍋でご飯が炊きたくなって、「うなぎずし」を作りました。

「土鍋」っていうキーワードで検索したら、
これがおいしそうでしかも簡単そうだったのでkyu

それにうちのお母様もこのブログを見ているはずなので、
ちゃんと食べていますよっていうご報告も兼ねて、ね。


(土曜日お昼のごはん)

それにしても、うなぎときゅうりって合うよね〜。
酢をきかせたご飯との相性も抜群。
超おいしい♪

同期の披露宴の引き出物でいただいた、おしゃれな器によそって
おいしさも倍増です。

あとは、豆腐を焼いて、ニラをつけた醤油をかけたものと、
左上にあるのはデザートのマンゴーです。

どれもおいしゅうございました♪
豊かな1日に感謝。

あと、日曜日の今日は「パイナップルの蒸しケーキ」を作りました。
形はきれいじゃないけど、これもおいしくできたきらきら
明日こっそり会社に持っていって、後輩にふるまおう(笑)

こんな感じで、平日にしないお料理を
休日にいっぱい楽しんでますゆう★
シャーベット
スーパーで買った果物を、
「そうだ!ミキサーにかけてジュースにしよう♪」
と思いついた。

そのまま食べたらちょっとすっぱかったの。。。



でもいざジュースにして飲んでみたら、すっぱさが強くて
やっぱりおいしくない・・。

ということで、今度はちょこっとお砂糖入れて凍らせてみました。

あっという間にシャーベットのできあがり〜きらきら

200707081555000.jpg
(層ができてきれいなグラデーションに♪)


でも食べてみたら、


すっぱ!!!!



あんまりすっぱさは変わりませんでした・・・。

今度はちゃんとレシピ見て作ろう。
パイナップルのふんわり蒸しケーキ
レパートリーが増えましたW-heart

200707100000000.jpg
パイナップルのふんわりkirakira蒸しケーキです。

材料は手軽に手に入るものばかりだし、
レシピもシンプル☆

今日職場で少しばかりおすそ分けしたら、嬉しいことに評判も上々♪
パイナップルが、今の季節にぴったりなのもGoodだね。


さっき23時に帰宅してからもまた作ってしまった。
明日打ち合わせ先に持っていこうかな。ゆう★
いつの間にか忘れていたこと
「6年目ってね、自分が思っているより成長しているんだよ。」


9年目の先輩と飲みに行って、ある相談をしているときに
そんな言葉をかけられました。



私の相談の内容は、
最近よく議論しているある2年目の後輩と
議論が全くかみ合わず、どう接するべきか迷っている、、というもの。

そんな深刻ではないんだけどね。にんまりネコ



でも、冒頭の言葉をかけられたことをきっかけに、
自分の過去を思い返してみたところ、
確かにそうでした。


先輩が何を言っているのか、
なんでそう言っているのか、

全くわからなかったことはたくさんありました。


自分では筋の通っていることを言っているつもりなのに、
先輩からは全部否定され、
否定される理由がなぜなのかがわかりませんでした。


でも、いろいろがんばっているうちに
先輩の話すことがだんだんわかってきて、
いつの間にか、今は普通に話している自分がいます。

否定されるときも、今はそれがなぜかがわかるようになりました。


でもその分、過去に自分が
どれだけ先輩の言っていることがわからなかったか、

理解できなくて苦しんでいる時があったかを、
すっかり忘れていたようです。


これまで一度も、直接自分の下に後輩がついたことがなかったことも
それを忘れていた理由なのかもしれません。



忘れるはずない。

そう信じていた昔の記憶を、
いつの間にか忘れていたようです。




来週議論する機会には、そのことを意識して接してみようと思います。

どうすればいいかは、まだよくわかりませんが、
でも、手探りで、
考えて、
試行錯誤をしながら。


自分の先輩がそうしてくれたように、
私も悩んで向き合っていこうと思います。



P.S.
その飲み会からの帰り道、相談にのってくれた先輩と
偶然にも同じ舞台のチケットを予約していることが判明!
ほんとすごい偶然だ〜。
来年の公演が楽しみkirakira


P.S.2
入社時から同じチームでお世話になり、今は隣の席にいるI先輩が
先週のトリプルセブンの日、入籍したらしいkyu
でもまだ本人からは直接聞かせてもらえず。。。
ナイショにされて悔しいから、ここでこっそり暴露しちゃえ〜。