みんなに伝えたい、こと・もの・ひと。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 繰り返される一夜 | main | 銀座の夜とトランペット >>
予期せぬサンタクロース
月曜日、フライパンにたっぷりのもやしを入れ、
キャベツや玉ねぎ・豚肉と一緒に、少しぴりっとする辛味噌で炒めた。
味噌は週末、東京へ帰る途中の軽井沢駅で買ったもの。

たっぷり入ったもやしのシャキシャキ感が
とてもおいしかった。。ニコニコ


と、ふいに思いついてそんな料理を作ったのは、
土日の万座温泉合宿で食した、もやしのたっぷり入ったキムチ鍋が
とぉーってもおいしかったから☆

極寒の中、みんなで作ったあつあつのキムチ鍋。
中にあるもやしの味がまた格別で・・、
帰宅してもその感覚が忘れられず、
私は買い物に行ったスーパーで思わずもやしを手に取ったのだった。

--

先週末に、万座温泉にみんなで遊びに出かけた。
1泊(人によっては2泊)の泊りがけで。

私が到着した土曜日は屋外でのキムチ鍋パーティの後、
スキーやスノボなど、好きに分かれて思い思いの活動を楽しんだ。
そして私が前日の徹夜のせいで眠り込んだ後に、
みんなはWiiやトランプ、枕投げを楽しんだ・・らしい。
(それにしてもまたですか、私は。。(笑) むぅ、次回こそ・・!)


翌朝、7時過ぎに目を覚ます。
すると既に起きていた同室のchieさんが
「おんちゃん、あれあれ♪」と枕元にあるテーブルを指差した。

そこには、大きめの見慣れぬ袋が1つ置いてあった。




(・・もしかして・・)




「サンタさんからの誕生日プレゼントよ〜☆」ブーツツリーケーキ2


私が寝ている間に、みんなからの誕生日プレゼントを
chieさんがこっそり置いてくれたらしい。


・・嬉しさが込み上げる。


chieさんから、ボディショップのシャワージェルとオードトワレ。
ジャスミンとネロリの香りがまたいいの♪

kinoさんからは、りんごのバームクーヘン。
家に帰ってもうだいぶ食べちゃった(笑)
とてもおいしいです〜。

北海道出身のN氏からは、恐竜の手を模した雪かき遊び用の玩具と、ドロップ。
ホテルで急遽調達してくれたみたい(笑)
でもとにかく気持ちが嬉しかったです。ありがと〜。


そして、、

寄せ書き

板倉コミュニティの仲間たちが、2月の合宿セミナー中に
書いてくれたという寄せ書き。


色紙の文面を見た瞬間、
みんなが書いてくれているところを想像して、
目頭が熱くなる。。

それぞれ、とても彼ら・彼女ららしい言葉で、
心のこもったメッセージを綴ってくれていた。

そして板倉さんも。
メッセージ本当にありがとうございます。

板倉さんを始め、みんなには
「ありがとう」をいくら言葉にしても伝え足りません。

改めて、、この1年もよろしくお願いします。





☆おまけ☆
紹興酒に酢を入れて飲む男たち
(↑土曜夜の宴会にて、紹興酒に酢を入れて飲む男たち。
 おいしいんだって。変わってるよねぇ(笑))

<追記>
あ、目線は単なるしゃれですから(笑)
プライバシーとかじゃなくてね。(^^)
えっ、またやっちゃったの?
はま | 2007/02/21 08:34
あらためてハッピーバースデー!!
どんどん素敵な女性になっていくね。

*バースデーパーティーに参加できなくてごめんね。
Jar | 2007/02/21 12:05
はまさん:
てへ。。
でも今度はお酒飲んでないですよー。
Wii大会に参加できなかったのは同じだけど(笑)

Jar:
ありがとう!
来年の予約を今からしておいていい?(笑)

> どんどん素敵な女性になっていくね。

だって、よいオトコがたくさんそばにいるんだもん(^^)
しょうがない♪
・・なんてね(笑)
おん | 2007/02/21 12:56
予約されました(笑

いまから楽しみだ♪
Jar | 2007/02/21 13:31
遅れましたが、おんちゃん誕生日おめでと〜♪

これから一年あなたにすべての良き事が雪崩の如く起きます!

おめでと〜(^o^)

モトシ | 2007/02/21 22:05
紹興酒に酢を入れて飲む男その3です。
いやぁ、1杯目のはいけたよー。
2杯目のは酢でしたが(笑)
次会、紹興酒飲むときに、また試してみようと思っています(マジで)

りんごのバームクーヘン。
東京では(多分)買えない物で
喜んでもらえそうなものをと思って
買って行ったのだけど、
気にいってもらえてうれしいです。

お誕生日おめでとう。
きの | 2007/02/21 22:30
Jar:
ありがとう。
約360日後を指折り数えて待ってます♪


モトシくん:
ありがとう!!

ほんといい言葉だよね〜、それって。
毎日唱えたいです。
紙に書いて部屋の壁にでも貼っておこうかな。


きのさん:
これからもぜひ新しい味にチャレンジし続けてください(笑)

バウムクーヘンはほんとにおいしかったです。
どれくらいって、もう全部食べちゃったほど☆
ありがとうございました♪
おん | 2007/02/22 00:04
おんちゃん ありがとー
紹興酢を飲んだ男2です
砂糖を入れる飲み方も初めて。
酢を入れたのはもちろん初めて。

とはいっても、おんさまが作ってくださったお酒。
飲まないわけにはいきませんねっ!
冷たい視線を受けながら、ありがたく頂きました。

それにしてもこの写真。。。
よく写真うつりだけはいいねといわれますが、完全にイっちゃってますねー(笑
反省します。。。

来年は美味しい誕生日プレゼントにしますね〜
nemo | 2007/02/26 20:38
nemoさま♪:
またまたぁ、何をおっしゃいますやら☆
まるで「私が無理やり飲ませた」みたいじゃないですか。。(笑)


また次回も楽しみにしています。
(今度は何入れようかな♪フフ・・)
おん | 2007/02/28 00:09
COMMENT









Trackback URL
http://feed-over.jugem.jp/trackback/82
TRACKBACK