みんなに伝えたい、こと・もの・ひと。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 絆イベント〜感想 | main | ファシリテーターデビュー >>
信じるということ
ブログに書きたいことは山ほどあって、
実は下書き保存しているエントリもいくつかあったりする。

でも頭の中で日々いろんなことを考えているうちに、
下書きでこれから書こうとしていることにつながっていき、
そのうちぐるぐるぐるぐるぐる。。。

ま、全てはつながっているからこういうことになるんだけど。

* * *

最近、「信じる」ってどういうことか、よく考える。

「信じてたのに・・」
そういう台詞がドラマや小説では頻繁に出てくるけれど、
見る限り、相手の行動や結果が自分にとって都合が悪いから、
そう言ってるよね。

でも、信じるってそうじゃないと思う。
自分が一度信じると決めた相手がいれば、
その人の行動や出した結果がどんなものであっても、全てを受け入れるということ、

それが、「信じる」ってことなんじゃないかなぁ。

そしてそれは、何より自分を信じるということに、つながっているのだと思う。

だから、
裏切られたと思ったら、まずは自分を振り返ってみよう。
自分を信じ、そして許そう。

I beleave myself 
すべてはそこから始まる気がするの


・・・ですね
モトシ | 2006/11/19 20:28
モトシくん:
コメントありがとー。

「I believe(by絢香)」かな・・?(^^)
これも深い歌詞だよね。
気づいたら口ずさんでいたりします。
おん | 2006/11/20 23:04
COMMENT









Trackback URL
http://feed-over.jugem.jp/trackback/36
TRACKBACK